2014年07月12日

超お勧めのTOEIC問題集「TOEIC テスト いきなり600点!」

お勧めの新TOEIC問題集、新TOEIC参考書、新TOEIC攻略法、新TOEIC勉強方法を紹介中。


超お勧めのTOEIC問題集「TOEIC テスト いきなり600点!」

僕はだいたいTOEICは800点前後なので、本書は不要なのだが、会社で英語を教えている都合上、TOEIC初心者から、どんな問題集がいいですか? と聞かれることが多い。

それで、僕はTOEIC問題集のコレクターとなり、いろいろと買いあさっている。

そこで、本書だ。

これがよい! TOEICに頻出のフレーズ、単語が至るところに散りばめられている。

奇をてらった問題もない。

メンタル的な(すぐに心が折れますとか)質問に対しても回答しているところも微笑ましいし、親切だ。

ガチガチな問題集ではなく、語りかけてくれるような体裁になっているにも良い。(でも、まぁ、このあたりは好みの問題でもありますが。)

この手の本を10冊以上買って、試していますが、この本は楽しく学べていいですよ。

問題も例題もTOEICに頻出のフレーズや単語を使っています。

TOEIC高得点者が持っている回答のためのテクニック、ノウハウも満載されているし、練習問題も易しい問題からやや難しい問題へと工夫されているのもよい。

現在、入手可能なTOEIC入門本の中でも最高峰の良さだろう。


繰り返し練習すれば、TOEICが初めての人でも確かに600点以上はとれるようになるでしょう。

TOEIC入門者、初心者に、是非、お勧めします。








posted by ホーライ at 18:27| TOEIC対策本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。